• TOP > 
  •  > 
  • 現役 MLS プロフットボールプレーヤー 木村 光祐

現役 MLS プロフットボールプレーヤー 木村 光祐


現役 MLS プロフットボールプレーヤー 木村 光祐

みなさん初めまして、木村 光祐です。
世界でもアメリカのセラピーにおいて、先 進国でありヨーロッパのサッカー選手も 治療に訪れます。

日本のプロ野球の選手も利用することが 多いですね。

私自身学生時代以降は、大きな怪我はなかったですが、常に良い状態を保つために、 睡眠や食事や手入れは怠りません。

そのためアメリカでも多くの治療法を試したりしております。

日本に帰国するのは毎年年末年始です。その際に必ず訪れるのは、「たちかわ治療センター」「からだ Lab 東京」特に Labはびっくりしました。 施設のレベルの高さにここのスタッフのモチベーションの高さを感じます。色々行きましたが初めてですね。

私たちアスリートは、体が資本ですから、信頼できるところ以外に は行きません。最初に伺った際にこちらのエビデンスは、小さくまとまった独自のものでなく、様々なところから時間と労力をかけた、集大成すぐにわかりました。そのため帰国中は、特に体の調子は良いです。治療の結果が《動けば》わかります。もちろん最初はサッカー選手とはいいませんでした《笑》

カラダは常に動くために作られています。ここでの治療の違いはそこにあるとお思います。私たちが感じている、疲労や痛みの原因は様々ですが、幅広い知識で、考え、提案し、治療してくれます。他の日本での治療とは、切り口が全く違います。
また再発予防の呼吸法や運動療法は、健康でいるためのエネルギーの循環や、筋力維持、そして体の使い方までしっかり教えてくれます。

結果として、現役として怪我なくプレーでいていますし、学生時代の怪我も気にならなくなりました。
お世話になってから、いただいたピラティスの資料はチームメイトでシェアしたりしています。
普段姿勢などに気をつける習慣はなかったですが、大切さも理解しました。みなさんが健康管理をする際の、指標として、施設の充実さ、背景、そして関わる人。
そういったものをよく考えて、長い目線で選ばれることをオススメします。
私は《メディカルジャパン》をオススメします。

木村 光祐

※個人の感想です。

<<< ブログTOPに戻る