肩こり腰痛について

立川治療センター 源関です。

 

4月は多忙な時期だと思います。

初めて仕事に就く方は初めてのことばかりで覚えることが多く、緊張、不安などもあり疲労度も多いと思います。

4月中に終わらせなければいけない仕事が山ほどあり、パソコンに一日中向かうことがある方もいると思います。

多忙のため、肩こり、腰痛に悩んでいる方も多いと思います。

 

肩こり腰痛の原因の80%はストレスからくるものだと言われています。

 

残りの20%は歩行、重心のブレなどが関係していると思われます。

人間は歩く動物です。歩行する上でのブレなど重心の位置というのは本当に大切なものです。骨盤の位置や重心の位置を注意したり意識して治療していくと肩こり腰痛が治る患者様も多くいらっしゃいます。

 

私たちメディカルジャパンのスタッフは歩行の指導もしています。

歩行や重心の位置を直し、肩こり腰痛のない笑顔な日々を送れるようにしていきましょう。

 

たちかわ治療センター
【立川鍼灸院 立川整体院 立川整骨院 立川マッサージ院】
《最新理論と技術で症状を解決》
190-0012
東京都立川市曙町2-4-4昭和ビル8階
電話 042-519-3822
//tatikawa-treatment.com
【営業時間】 8:00〜22:00 年中無休

<<< ブログTOPに戻る